EFIマシンでのpxebootでlocalbootを行う

EFI マシンでのpxebootの設定を行ったときに調べたのでメモ。

pxeboot設定についてはこちらを参照。

起動時のメニューはefidefaultに記載する。中身はほぼgrub.confと同じと考えてOKだと思う。

やっぱり,日本語で調べても有益な情報出てこなかったから英語でぐぐってみたらすぐに見つかった。ここ最近は日本語で調べてもほしい情報が見つからなくて英語で見つかることが増えているような気がする。

cobbler/grublocal.template at master · cobbler/cobbler · GitHub

これの内容をコピペしてデーモンを再起動してみる。

$ service xinetd restart

うまくローカルブートできれば問題ない。英語の記事を読んでいたらこの方法でも上手くいかない人がいるみたい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です