九州への旅@長崎

長崎への修学旅行へ行ってきたのでそのログを書いておこうかと。

羽田空港

羽田空港
第2ターミナル

羽田空港から空の旅で約3時間、無事に長崎空港に到着。
離陸する際と着陸する際の揺れは相変わらず慣れない気がする。

長崎市平和公園

平和祈念像
平和祈念像

高さ約10mの迫力を感じた。
さまざまな思いが込められている像であり平和の象徴的存在。

宿舎

夜景
宿舎からの夜景

長崎の夜景は1000万ドルの夜景と呼ばれ、世界新三大夜景の一つにも選ばれているらしい。
他に香港,モナコが選ばれているとのこと。詳しくはリンクから。

世界新三大夜景【長崎】世界三大夜景

―2日目

この日は班別行動で長崎市内を中心に観光をした。

train
長崎電気軌道

長崎市内は路面電車が走っていて、観光の際は便利だった。
電車内のアナウンスがなかなかユニークな気がする。

グラバー園

glover-garden
旧三菱第2ドックハウス

洋風の建築物をみることができた。高台にあるため周囲の景色を一望できる。

glover-garden3
グラバー園からの景色

曇っていることもあり遠くがすこし霞んで見える。
天気が良ければ,より遠くまではっきりと見えるはずだが残念。

孔子廟・中国歴代博物館

建物内
建物内

博物館へ入ると周囲とは別世界のように感じる。
置かれている像は一つひとつが精巧につくられていて、今にも動き出しそうに見える。

稲佐山展望台

展望台
展望台

ロープウェイで稲佐山の山頂へ。ゴンドラのデザインがオシャレ。

眼鏡橋

megane-bridge
眼鏡橋

水面に反射している部分がつながってメガネに見える。あたりの石段にハートマークの石があると言われていたのを思い出し探してみると案外,簡単に見つかった。場所は内緒で。

画像の管理が面倒なので掲載する画像だけサイトに上げて、残りはFlickrに投げることに。。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です