PyCon JP 2018にスタッフ参加した

9/14 – 9/17に開催されたPyCon JP 2018にスタッフとして参加したのでブログ記事にしておく。

今年は会場チームとNOCに関わって活動をした。開催の直前はNOCのメンバーとしてホットステージに参加した。ちょうどこの時期がインターンと重なっていたので、インターン先を退社して大手町のBBTに行くエクストリームな生活をしていた。

スタッフ参加も今年で2年目となり、ある程度の勝手がわかっていたのでそれほど困ることは無かった。事前のコミットが時期によってあまり出来なかったのが反省点としてある。。

NOCが面白かった!

NOCはPyConスタッフとCONBUから構成されていた。CONBUのもつナレッジがイベントネットワークの構築にかなり役立ってた。CONBUの方々とギークな話をするのも面白く、それと同時に知識が足りないことを痛感した。自分の役割がネットワーク利用者に役立っていることでやりがいと充実感を得ることができた。

PyCon NOCの追試で持ち込んだIX2105と格闘したのもいい思い出になった。来年までに修行をしてもっと強くなりたいと思った。自分のモチベーションを高められる良いきっかけになった。

そういえばWelcomeパーティーの会場でTyConになっていたな…。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です