最近、自分がやっているITのこと

最近やっていることを振り返ってみようかと思います。

〇sambaでのファイルサーバー構築
学校の部活用に共有ファイルサーバーを構築しています。
システムは大方完成。サーバーのバックアップシステム構築の途中でバックアップ用ハードディスクの接続まで完了しているところで止まっていますね。
本格運用は来年の4月がいいのかも?

〇デジタルアンケート
部活動体験などに使えるようにPHPでアンケートフォームを構築しています。
残す作業はデータベースへ接続してデータを保存する処理だけです。デザインはYahooのCSSライブラリのpureを使用しました。
部活のアンケートや体験入部できればと思います。

〇ノートパソコンのセットアップ
最近買ったノートパソコンX202Eのセットアップを行っています。Linuxのインストールも終わって落ち着き始めました。
インストールについてはメインブログに掲載する予定です。

〇情報オリンピック
12月に情報オリンピックが行われるらしくトレーニング中。。専修大のレギオ以降、手を付けていなかったので(´・ω・`)…。
これから頑張って予選通過できれば、Goodかなと。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です