2012-06-16

今日は、午前中は学校説明会とやらに出かけてきたのだ。
電車に揺られ揺さぶられて到着した。途中で止まってどうなるかと思ったけど大丈夫だった。ひとまず、着くと受付通ってからのホールでプレゼンやってた。途中から入ってきたので周りに迷惑だったかなぁ。説明終わってアンケート書いて出したら向こうの(化学の)先生と立ち話。ほうほう。その時になぜか友人が。気づいてなさそ~だったのでスルーした。
そして校内見学に。回ってみるとわかるように、とにかくキレイな設備という印象を受けた。あと、PCがたぶん合わせたら200台以上あった。いやもっとすごい。Windows,Mac,Linux(CentOS,Ubuntu)とOSも様々。よく見かけたメーカーはDELLだったかな。NECなんてのも見たけど。
そしてぐるぐる回って最後の方にPC室の前にいた先生へ質問タイム。最初にLinuxのディストリビューションについて質問してみたら、前に書いたとおりUbuntuの11.04とCentOSをつっこんであるとのこと。プログラミングはC言語とかほげほげですかねと聞いた所言うまでもなく主にそのようだけど他にやりたかったらできたりもするらしい。結構質問したけど、答えが含みを持った答えだったかな。必要であれば臨機応変にそのあたりは。まあ、答えてくれたことに感謝しなければ。
なんか機器に数と設備に驚いたのが一番だったかな。
午後は、歯科医院に行って歯の治療をして帰ってきたのだ。今日はなんか有意義な1日になったかな。いろいろ知ることもできたし。今夜は夜ふかししたいなぁ。でも学生の仕事は勉強なのだ。あんまり遊んでもいられないのだ。そしてテストもちかいのだ。あーどうにかならないかな。まあ、深く考え過ぎないほうがいいや。随分と長文を書いたなぁ。まあ、明日もがんばろ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です