九州への旅@長崎

長崎への修学旅行へ行ってきたのでそのログを書いておこうかと。

羽田空港

羽田空港
第2ターミナル

羽田空港から空の旅で約3時間、無事に長崎空港に到着。
離陸する際と着陸する際の揺れは相変わらず慣れない気がする。

長崎市平和公園

平和祈念像
平和祈念像

高さ約10mの迫力を感じた。
さまざまな思いが込められている像であり平和の象徴的存在。

宿舎

夜景
宿舎からの夜景

長崎の夜景は1000万ドルの夜景と呼ばれ、世界新三大夜景の一つにも選ばれているらしい。
他に香港,モナコが選ばれているとのこと。詳しくはリンクから。

世界新三大夜景【長崎】世界三大夜景

―2日目

続きを読む

明治大学博物館の見学と御茶ノ水周辺の散策をしてきた。

先日、情報入試研究会の模試を受けに行ってきました。結果はどうなのかはなんとも言えませんが(汗)。。 模試の開始時刻が午後であったので明治大学博物館に行ってきました。明治大学博物館は商品,刑事,考古部門の3部門があり特に刑事部は拷問について展示をしていることで知られています。 明治大学博物館で撮影した写真の公開は申請が必要な為、掲載ができませんが感想としては結構、グロテスクな部分が多いように思いました。特に江戸時代の処刑場の写真や貼り付けにされている写真はかなり衝撃的に感じました。 御茶ノ水駅の周辺を散策... [続きを読む]

2k540 AKI-OKA ARTISANとちゃばらに行ってみた。

秋葉原と御徒町の間にある高架下を活用した 2k540 AKI-OKA ARTISAN にいって来ました。ここはJRの高架下を活用するために作られたそうです。高架下ということもあって雨が降っていても濡れることなく買い物をすることができます。なかなかおしゃれです。 ちゃばらという物産ショップによって買い物もしてきました。なかなか値段が高い印象ですが味はどれも悪くなかったと思います。特にわさびドレッシングが個人的にはオススメです。わさびの辛味が感じられるのでサラダがより美味しく感じられます。 アクセス・サイ... [続きを読む]

浜名湖と箱根へ旅行に行って来ました

さっそく高速道路を使って旅行先へ向かいます―。 楽器博物館では世界の古い楽器が多く展示されていました。年代物のアンプやらミキサーやらあります。見たことのあるような展示品もありました。 お昼ごはんは名物のうなぎを食べました。ふっくらした関東風のうなぎは最高ですヽ(=´▽`=)ノ 庭が綺麗で落ち着いた雰囲気です。庭を見ながら風を感じることが出来たのでよかったです。 浜名湖の遊覧船に乗ってぐるっと一周。船の外は風がきて涼しいーヽ(´ー`)ノ 中田島砂丘に行って来ました。砂丘というだけあって海岸に行く... [続きを読む]

高幡不動のあじさいを見てきました。

高幡不動によったのであじさいの写真を撮って来ました。 あじさいは毒があるんでしたね・・・。 おみくじを引いてみたところ…。 残念ながら吉にはならずΣ(゚д゚lll)ガーン 毎年、あじさいがきれいなので足を運んでみてはいかがでしょうか? ... [続きを読む]